BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 空気の王様 /オールチタンAT254 の効果について②

空気の王様 /オールチタンAT254 の効果について②

本日は弊社のコーティングの素晴らしい効果の2つ目【防カビ効果】についてお伝えいたしますね!

国内に多くの防カビ剤がありますが、

『防カビ剤を使用しているのにカビが生えた』

よく聞く話ですよね!
なぜその様な事が起こるのでしょうか?

国内認定基準として
指定された13菌のいずれか5菌、もしくは指定された3菌すべての試験菌に対して有効であれば防カビ剤として認定されているのが現状です。

では実際にはどのくらいの種類のカビ菌が生活の中にあるのでしょうか?

米国デンバーにある世界微生物災害防止学会にて認定された、一般建築物から高い頻度で検出される菌はなんと57菌にも上ります。

弊社取扱のコーティング剤はこちらの57種類全てのカビ菌に有効である事が証明されています。

本当に効果を発揮する防カビ剤なのか、見極めが必要ですね!

一般家庭でしたらお風呂場や、湿度の高い押し入れの壁などにもオススメですよ!

カビ取り剤不要の生活を✨

お見積りやご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※一点ご注意頂きたいのはコーティング面は空気を触媒として防カビなどの効果を発揮しています。
ですので表面が埃や石鹸カスなどの汚れで覆われてしまうと効果が落ちてしまいますので、通常のお掃除は定期的に必要となります。

コーティングが汚れに覆われてしまうと、その上にはカビが生える可能性もありますが、その場合もコーティングの下までには根を生やせませんのでカビ取り剤を使用しなくても水拭き程度でスルッと落とす事が可能です🙆‍♀️

関連ブログ